So-net無料ブログ作成

干物作り [SONY α6000]

DSC00062.JPG


昨日のメバルで干物を作ります。

手前の黄色いのは卵。

これも干物にして炙って食べると日本酒に合います。



本日の夜行列車で京都へ。

29日まで倅と貧乏旅行を楽しんで来ます。

お寺さんを巡って今年の煩悩を落として来ようと思います(笑)
nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

Rikkie

どもども、KOH殿。

いや~、よいご趣味ですよね。
あっしも干物を自作したいんですよ。
妻が高血圧で悩んでいるので減塩減塩干物が出来ればいいのですが。

三河の物はしょっぱいんですよね。
by Rikkie (2014-12-25 10:59) 

salty

見事な捌き。釣られた魚も本望でしょう。
by salty (2014-12-25 19:07) 

engrid

お手製の自家製、すばらしい
by engrid (2014-12-26 01:26) 

SaraTriennale

干物作れるなんてすごいです!*
自分で釣って一から作る。
食べたらとても美味しそうです。^^
by SaraTriennale (2014-12-26 20:48) 

KOH

Rikkieさん どうも。

一度自作の干物を食べると止まりませんよ。
次はこの魚、今度はこっち・・・・と。
そして最終的には自分で釣りに出掛けます。
そうなると道具沼ですよ^^

by KOH (2014-12-28 20:21) 

KOH

saltyさん

沖メバル釣りはこれからが本番です。
美味しく頂きます。

by KOH (2014-12-28 20:27) 

KOH

engridさん

仕上がりが常に同じ品質だと良いのですが・・・・
そこは素人、ばらつきが目立ちます(笑)
by KOH (2014-12-28 20:29) 

KOH

SaraTriennaleさん

釣る、作る、食べる。
で、3回楽しめます。
あっ
家族が喜ぶで4回かな(笑)
by KOH (2014-12-28 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。